フォレストの「DQMSL&DQ10」徒然日記

管理人フォレストの「ドラゴンクエストモンスターズス―パ―ライト」「ドラゴンクエスト10」攻略ブログ

だいまどう 5体揃えました

f:id:tats1109:20160504003259p:image

「5/13(金)14:59」まで開催のクエスト「魔剣士ピサロに挑戦!武術大会を攻略!」に時々出現する「だいまどう」を5体揃えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■討伐リストを埋めた段階のドロップ
リスト25体埋めた段階では、ドロップは2体。
その後3体揃えるまで、計60周くらいかかりました...。
だいまどうは、バトル2戦目に単体で出現することがあり、倒すと確実にドロップします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピサロ討伐リストが埋まったら
25体のリストが埋まってからは、ピサロまで戦わず、メニューの「ミッションをあきらめる」をしつつ草も時々消費して周回。
道中の青宝箱の報酬や「癒し手のたまご」のドロップは途中あきらめても入手できます。
早く回すため、2試合目で出現しなかったら即リタイアすることも。
ただし、3試合目のバトルでお目当ての「癒し手のたまご」がある場合、3試合もチャレンジするのもありかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■「★4」にしてからの運用
特性に「MP自動回復」加えて賢さ400近くで「サイコキャノン」は打てるので、魔法パ要員としての運用を考えています。
空き特技2つには
・べホイミ
ピオリム (←ホネゴロンも素材に使えます)
・インテラ
あたりを候補にあげていますが、
最近ちいさなメダルの交換300枚に加わった「リザオラル」も良いかなと思ってますが、ちょっと贅沢かも。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■参考

【DQMSL】魔剣士ピサロに挑戦!武術大会を攻略! - GameWith

【DQMSL】だいまどう【S】の評価とおすすめ特技 - GameWith