フォレストの「DQMSL&DQ10」徒然日記

管理人フォレストの「ドラゴンクエストモンスターズス―パ―ライト」「ドラゴンクエスト10」攻略ブログ

【DQMSL × FFBEコラボ】幻獣バハムート STEP1 ガチャを引いてみました!!

幻獣バハムート STEP1 ガチャとは 今回実装されたSTEP福引は、「10連福引」で適用されるもので、挑戦してバハムートがでなかった場合にもう一度10連引くとSTEP2、3...と増えていき、その都度バハムートが出る確率がアップし、8 STEP目(3,000ジェム×8=24,000…

【竜神王試練攻略】 黄金の巨竜を倒しました

黄金の巨竜を倒しました 毎週討伐リストがアップデートされる「竜神王の試練」の「黄金の巨竜」を倒してきました。 「深紅」「深緑」「白銀」ときて4体目の「黄金」から難易度がぐっとあがります。 クリア時の構成 ドレアム、竜王(竜型)を筆頭とする「物理パ…

レジェンドチャレンジで「ロトの血を引く者」称号ミッションに挑戦

■レジェンドチャレンジ ミッションとはDQ30周年イベント「レジェンドクエスト1」にて新たに「レジェンドチャレンジ」のクエストが追加されました。クエスト自体は、レジェンドクエストの序章~終章までが連戦して行われる内容で、以前配信された魔戦士クエス…

レジェンドクエストを回して、ロトの剣+7 を作ろう

DQ30周年を記念したイベント「レジェンドクエスト1」のひとで冒険にて竜王を倒すと「ロトの剣 (SS)」を入手できます。武器としては、攻撃力/素早さが上昇し非常に優秀なのですが、この武器を+7まで強化すると「ロトのまもり」という効果が付与されます。「ロ…

今回の神獣フェス(グレイナル/バルボロス追加) で引き当てたもの

DQ30周年もありましたので、福引きも何かしらあるのでは!?と、思いましたが、きました「神獣フェス」!!!しかも今回は、DQ9に登場したドラゴン2体「グレイナル」と「バルボロス」が追加です。神獣って「???系」が多いのですが、この2体は「ドラゴン系」…

DQMSL福引きに「エビルプリースト」登場!!

DQMSLの地図福引きに「エビルプリースト」が登場しました!先日闘技場で「だいまどう」が来たのでそろそろ出るんじゃないかなと思ったらきました。■エビルプリーストって?DQ4で登場し、ピサロの配下四天王の一角。四天王は他に、「ヘルバトラー」「ギガデーモ…

だいまどう 5体揃えました

「5/13(金)14:59」まで開催のクエスト「魔剣士ピサロに挑戦!武術大会を攻略!」に時々出現する「だいまどう」を5体揃えました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■討伐リストを埋めた段階のドロップリスト25体埋めた段階では、ドロップは2体。その…